旭川市マンション管理士事務所

マンション管理士事務所へ ようこそ!


区分所有者(入居者様)の皆様!

  壮大な鉄筋コンクリートの建物に、ホテルのようなエントランス、そして最新の住宅設備に囲まれた部屋での「マンションライフ」を夢見て

マンションを購入された方も多いことでしょう。

 

 マンションは共有の財産です。管理組合活動は,憧れのマンションで、管理規約を守り10年、20年いや35年後も「快適なマンションライフ」を過ごしていくためには欠かせない活動です。セメントは日進月歩で進化しています。マンションの減価償却の対応年数は47年と成っていますが、現在のマンションは管理さえ怠らなければ、それよりもはるかに長い期間、住み続ける事が出来るはずです。(最新の住宅設備に対応できない、デザインが古臭いなど問題は出てくると思います。)しかし、日々の管理の無駄を省き長期修繕計画、大規模修繕等で対応出来る部分は有るはずです。「マンションは管理で買え」と言うくらい管理は大切です。日々の生活の中で、何らかの疑問点がもし見つかれば、その疑問点や改善に対するご意見・ご要望を是非お聞かせ下さい。それらの解決に向けて、必要な情報やサービスを提供していきます。

 

 皆さんのマンションの価値を高めるために!

 

 マンションに住んではいるが、管理規約が難しすぎて良く解らない!読む気にも成らない!専有部分の模様替えをしたい。など等、マンションの管理に関する事、管理組合の運営に関する事、マンションの建物及び附属施設の構造及び設備に関すること等は、お気軽にご相談下さい。☎ 📨